calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives


Powered by NINJA TOOLS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.12.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「みんなの殿堂入りBLが知りたい!」企画終了しました!(2)

「ボーイズラブを読む!」管理人・アキミさんの呼びかけで始まった「みんなの殿堂入りBL作品が知りたい!」企画無事終了しました。 
※主催のアキミさんによるまとめ記事はこちらです。

各サイトさまの殿堂作品と複数人選出の殿堂作品をピックアップしてみました。
まとめる際、皆様の気合の入ったレビューは削らせていただいております。
また、表記をある程度統一するために多少タイトル部分などは弄りました。
問題等ありましたらご連絡下さい。すぐ対処いたします。

やたら長くなってしまったので分割しました。

(1)に皆様の殿堂BL、(2)に複数人に選ばれた殿堂作品の集計結果を載せています。
よろしければ、あわせてご覧下さい。

続きを読むで、複数人に選ばれた殿堂作品の集計結果。


※(著者名)敬称略・順不同


選者21人のうち、複数に選ばれた殿堂作品の集計結果です。
手作業で集計しましたので、ミス等ありましたら拍手コメントから教えていただけると幸いです。

【BL小説】

・魚住くんシリーズ/榎田尤利

《選者(六名)》
・葉月さん(blue in blue) 
ぴかけいさん
・麻由さん((非)日常) 
・アキミさん(ボーイズラブを読む!) 
・CHIAKI_AUTUMNさん
・かぼす(腐女子の読書記録。


・「エス」シリーズ/英田サキ
 
《選者(三名)》
・みずほさん(BLトラベラー
・CHIAKI_AUTUMNさん
・yukoさん


・タクミくんシリーズ/ごとうしのぶ

《選者(二名)》
・りりこさん
・とうふさん


・愛と混乱のレストランシリーズ/高遠琉加

《選者(二名)》
・葉月さん(blue in blue
・yukoさん


美しいこと/木原音瀬

《選者(二名)》
・みずほさん(BLトラベラー
・yukoさん


交渉人シリーズ/榎田尤利

《選者(二名)》
・CHIAKI_AUTUMNさん
・yukoさん


やさしい竜の殺し方シリーズ/津守時生

《選者(二名)》
・とうふさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!


・プラトニック・ダンス/川原つばさ

《選者(二名)》
・アキミさん(ボーイズラブを読む!
・ぺんさん


青の軌跡シリーズ/久能千明

《選者(二名)》
・りりこさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!



【BL漫画】

「同級生」「卒業生」シリーズ/中村明日美子

《選者(六名)》
・みずほさん(BLトラベラー
・麻由さん((非)日常
・おそのさん
・ユエカさん
・ふらわーふらんちさん
・CHIAKI_AUTUMNさん


ニューヨーク・ニューヨーク/羅川真里茂

《選者(三名)》
・葉月さん(blue in blue
・アキミさん(ボーイズラブを読む!
・かぼす(腐女子の読書記録。


どうしても触れたくない/ヨネダコウ

《選者(三名)》
・いぬこさん(その先どーなった!?
・葉月さん
・yukoさん


是 -ZE-/志水ゆき
 
《選者(二名)》
・みずほさん(BLトラベラー
ぴかけいさん


あふれそうなプール/石原理
<
《選者(二名)》
・いぬこさん(その先どーなった!? )
・葉月さん

オルタナ/古街キッカ

《選者(二名)》
・水城かなはさん(コーギーの居る家
・麻由さん((非)日常


窮鼠はチーズの夢を見る/水城せとな

《選者(二名)》
・葉月さん(blue in blue
・麻由さん((非)日常) 


FAKEシリーズ/真東 砂波

《選者(二名)》
・ユエカさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!


この夜のすべて/ミナヅキアキラ

《選者(二名)》
・いぬこさん(その先どーなった!?
・アキミさん(ボーイズラブを読む!) 


equus /えすとえむ

《選者(二名)》
・CHIAKI_AUTUMNさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!


【ニアBL漫画】

東京BABYLON/CLAMP

《選者(三名)》
・とうふさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!
・かぼす(腐女子の読書記録。

ゴールデン・デイズ/高尾滋

《選者(二名)》
・紫さん
・かぼす(腐女子の読書記録。


BANANA FISH/吉田秋生

《選者(二名)》
・ぺんさん
・アキミさん(ボーイズラブを読む!


摩利と新吾/木原敏江

《選者(二名)》
・ぺんさん
・おそのさん




21人もの人間が、発行年・レーベル・著者を問わず、思い思いに好きなBLを挙げただけなのに重なる作品って多いものだなぁ・・・と集計した当人が一番驚いております。

重複しなかった作品や、今回名前が挙がらなかった作品にも名作は山ほどあるわけですし、まだまだ世の中にはめぐり合ってないBLが沢山あるのだな、と再認識した次第です。

本当に面白い企画でした。
主催のアキミさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!



 



スポンサーサイト


  • 2015.12.12 Saturday
  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
かぼすさま、はじめまして。

yukoと申します。

「みんなの殿堂入りBLが知りたい!」企画に参加したもので、アキミさんのブログからこちらにお邪魔しました。

そして殿堂入り作品の集計をありがとうございます!自分と同じ作品を選んだ方がいると嬉しいですね!

さらに自分と好みが似ている方だと思うので、その方が選んだ作品はチェックするぞ!と意気込んでおります♪

それ例外でも皆さんの熱いコメントを拝見していると、あれもこれもそれも読みたくなって困ってしまいますが...w

あ、ちなみに私も「こいきな男ら」シリーズ大好きでした!懐かしい!

如月さんのイラストも華やかで、作品にぴったり合ってましたよね。

久々に読み返してみようと思います♪
  • yuko
  • 2012/01/15 12:16 PM
>yukoさん
わざわざのお越し、ありがとうございます!
うちの記事にも目を通していただけたようで、集計した甲斐がありました。
こいきな男らシリーズ、面白かったですよねー。ワーキングBLの中で一番好きかもしれません、私。
この記事がyukoさんのBL探索の一助になったようで、とても嬉しいです。よいBLに巡り合えますよう、心からお祈り申し上げます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック